ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

私のしるし

パルたちの中には、毎回、必ず同じハンコを教えてあったり、

同じシールを貼っているパルたちが結構、いる。

誰からだろう?と裏を見たりする必要もなく、

「イタリアからだ!」とか「オランダの○○ね!」とわかる。

この頃、ちょっとそれが羨ましくなってきて、

私も何か私の目印になるようなものを封筒につけようと

模索中です。

確か先月は、りらっくまのハンコをすべての封筒に押しました。

…飽きました、私が。

今月は、本屋で見つけたクローバーと鳥のシールを貼ってます。

多分、すべてのパルにそのシールつき封筒が1回届いてない、

くらいだと思うのだけれども、

娘の登校班の子たちは、娘に投函をお願いするときに、

「どこの国?」とか「なんの切手?」とチェックされるので

「最近、このシールが気に入ってるのね~」と言われてます。

気に入り過ぎて2枚買ったシールの1枚目の半分ほど使っただけですが、

飽きそうです…私が。

毎回、毎回、同じハンコを押したり、

同じシールを封筒に貼るって、飽き性の私には厳しい…と気付いた。

でも、なにかマークをつけたいのよね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村