ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

モンテネグロからサプライズ

確か先週の金曜日くらいに出したモンテネグロのパルから

今日また手紙が届いていた。

何かしら?と思って、開けたら

中からはスカーフが一枚。絵本が1冊。

スカーフは海外を思わせる派手な原色使いの一枚でした。

手紙が便箋一枚だけ入っていて、

「いつもあなたからの手紙がどれほどうれしいか、

あなたのような友達を持てて幸せよと伝えたくて、

私のお気に入りの一枚を送るわ。」と。

お気に入りのスカーフをくれたようです。

若いのにこの原色使いのスカーフをしていたのか!!と

そっちの衝撃を受けましたよ。

彼女、美人さんなのに…

いや、美人だからこれが似合うのか?

確か、頭に巻いていた写真もあったし、首にも巻いていた

写真を幾度か見たことがあるような。

でも、このスカーフ…私の首に足りないかも…

首輪状態になるわ、という小さめです。

ただ、彼女の気持ちはと~っても嬉しかった。

「あなたからの手紙を見つけると、うれしくなるわ!」と

手紙の最初に書いてくれるパルが何人かいるけれど、

「お手紙ありがとう!」と私が毎回、書くアレよね、

社交辞令っていうやつ~と思ってました。

彼女のストレートな気持ちが伝わってきて、

誕生日でもなんでもないときのちょっとしたプレゼント、

しかも”お気に入りをシェア”っていうのもいいものねぇ~と思ったり。

私からも先日、ピアスを3つほど買ったので、

まだつけてない(飾っていただけ)のを送ることに。

トンボ玉のピアスで、夏らしくて風鈴のようでかわいいんです。

日本の夏を感じてね~と。

あぁ、伝わるかしら…と思いつつ。

彼女も私のように喜んでくれたらいいけれど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村