ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

続く小包

今日、ポストにちょっと大きめの封筒のエアメールが入っていた。

こういう封筒はイタリアのパルに違いない!と思ったら、

彼女の文字と違う。

切手を見ると、オランダ。

オランダのパルたちの文字とも違うし…と中を開けてみたら、

出てきたのがこちら。

・・・私、スワップとかはしてないんだけれど、どこでどうしてこうなった?!と

悩みつつ、一つずつ見ていると、カードの1枚に文字があった。

「前回の文具交換が楽しかったから、また送るわ!あなたも何か送って!」と

オランダの女の子の名前。

あぁ~!!思い出した!ポスクロで、「あなたのこどもたちに」とシールを3枚

封筒に同封してくれていて、私もお礼にと日本のシールやポストカードを送ったんだった。

あれは先月?いや、それよりもっと前?

あれ、実はまだ続いていたの?

これからも続くの?とちょっとびっくりした。

1回きりで終わる交換っていうのが多いし、私自身が文具交換するのを趣味にするほど

文具に情熱もセンスも持ち合わせてないもので。

無印の便箋とマスキングテープが私のお気に入りの手紙道具ですから。

でも、好意を無にするわけにもいかず、これから何がいいかとファンシーショップにでも

行かなければ!と思う。

モノより文字のほうが嬉しいなぁ~と大きな封筒を見て思ったり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村