ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

住所が読めません~

ポスクロでハガキを送ったオーストリアの男性、

「オーストリアから、チョコレートを送るから、君も送ってくれない?」と。

いいよ~と二つ返事をした。

彼から送られてきたチョコレート…はっっと気づいた時には食べられてました。

画像なしですが、おいしかったです~。

包み紙の画像すら撮れないほどに、こどもたちに

「わぁ~!!」っと開けられ、ぼろぼろ。

まぁ、想定内。

私も彼に送ろうと彼の住所を確認。2か所に書いてくれてますが・・・・

どっちも読めない!特にこの部分。

「Ub」か「Vb」か「Mb」か…と考えてもわからないので、

彼に「読めませんけれど~」と聞いてみた。

なんと、なんと「11 b」でした。

読めんわ!!

彼のアドレスが読めなかったため、Googleの地図でいろいろ検索したりしていて、

ここかな?というところがわかった。

超高級住宅地?!とびっくり。

車と家のバランスがおかしい。車に対して、家が大きいし、

プールはあるし、へぇ~でした。

彼も我が家をGoogleの地図で見たら、「へぇ~・・・」だろうけれど。

「日本の一般的なチョコレート」と言われ、どれを送ろうか悩み中。

アメリカのパルたちに送って好評だった不二家のLOOKにしようかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村