ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

新しいスマホ

ほぼ毎日、連絡を取り合っているカナダのパルから、

3日ほど交信が途絶えた。

Whatsappというアプリでは、最終ログイン時間がわかるのだけれど、

それが3日前のまま。

病気かしら?と思っていたら、3日後にwhatsappで連絡が来た。

スマホが壊れた!新しいのを買ったのよ~。」と。

新しいスマホになったのを聞いたのは今月、これで2回目。

もう一人はアメリカのパル。

彼女とはEメールで連絡を取り合っていたのだけれど、

「私のPCがウイルスに汚染されたか、誰かに乗っ取られていたみたい。

私からのメールがきても、開かないで。」

というメールを先月もらいました…。

それをeメールで送る?

私、開いて読んでしまいましたよ!!としばらく固まった。

いまのところ問題ないハズ。

そんな彼女もパソコンの不調は諦めて、スマホを買い換えたらしい。

gmailのハングアウトであなたとチャットできるわ~!とメッセージが来た。

時差13時間…チャットはどちらかが寝る寸前に3回ほどメッセージを

送りあうのが限界。

インディアナ州のパルの中学生の娘さんの学校は生徒全員にipadが配られたらしい。

こどもたちは大喜び!!・・・だけれど、

そのお金は教師の給料にしてあげてほしい、とは元教師のパルらしい一言。

小2の娘も中学生のいとこと「Lineしよう!」と言われ、私もしたい~!と。

現代の子は違うなぁ…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村