ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

マスキングテープ購入

久しぶりにマステ購入

マスキングテープを順調に消費していましたが、

購入は本当に久しぶり。

私が欲しくなるようなマステがなかったので、買わない間に

箱いっぱいに溢れるほどに乗っていたマスキングテープが

箱に隙間ができるようになり、購入した。

どーんと7つ、ネットショップで。

火曜日に夫がインフルエンザA型と診断されて。

木曜日に小3の娘がインフルエンザA型と診断されて、

末っ子も夜には39度の発熱…。

合間に「アイスクリーム!!」とか「ティッシュなくなった!」

「読む本がなくなったから、図書館でなにか借りてきて!」

というインフルエンザの人たちの要望に応え、東に走り、

「靴が破れた!」「ノートが終わった!」と

突然言う小1の息子の要望にも応え、西に走り、

運転は基本的にしたくない私が運転して走り回る日々。

夫だけインフルエンザのときは、別室隔離できたけれど、

小3の娘や5歳の末っ子が高熱では、別室隔離は不安で

インフルエンザの人たちと同じ布団でマスクして就寝。

寝るギリギリまで窓を開けて、空気を入れ替えてと奮闘中で

まだ私と小1の息子は元気に過ごせている。

私がインフルエンザに罹患したときのために大量購入した

カップラーメン。

我が家ではカップラーメンは滅多に食べないので、

食べたくて仕方がない小1の息子に毎日、お目々キラキラで

「お母さん、まだ元気なん?」と聞かれてます。

ええ、元気だから今日もご飯作るよ~と言うと、

がっくりされる。相変わらず失礼な…。

手作りのご飯のほうがごちそうだというのに。


にほんブログ村