ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

打ちのめされる

私のパルたちがこの頃、手紙でしょっちゅう書く単語、

"devast"(打ちのめされる)

どのように使われているかというと、

インディアナ州のパルが

"I am devasted Prince died."

(私はプリンスの死で打ちのめされたわ)と書いたり、

サウスカロライナ州のパルが

”My mom devasted."

(私の母が打ちのめされた)と書いていたり。

プリンスって、そんなに偉大だったのか…と

私は全く聴いたこともなかったので、

彼女たちの打ちのめされっぷりに逆に驚いた。

インフルエンザだったらしい、とか

一時、意識を取り戻したとニュースで聞いたのに、

といったことも彼女たちの手紙で知る。

インディアナ州のパルが

「どんなときに打ちのめされる?」と聞いた。

打ちのめされるとき…

最近では、美容院の予約をしようとしたら予約がいっぱいで、

1か月後に予約したら、その日に末っ子が発熱したときかしら…。

打ちのめされましたよ。

予約は私にはまだハードルが高かった。


にほんブログ村