ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカですること

アメリカに来たら、何をしたい?と、
たまにアメリカのパルたちに聞かれる。
「分厚いステーキを食べる」
「大きな本屋で一日中過ごす」
「国立公園を散策する」
といった漠然としたものしか思い浮かばないけれど、
彼女たちにはいろいろと「一緒にこれをするわよ!」
というプランがある。

サウスカロライナ州のパルは
「湖畔でのBBQ」と
「私の十八番、手作りチョコレートブラウニーを食べさせること」は
あなたがアメリカに来たら、必ずあなたにさせるから!と
いつも語っている。
彼女のチョコレートブラウニー、とっても甘いらしい。
アメリカのチョコ、かなり甘いのに、
そのアメリカ人が言う”甘い”…
さすがの私も食べれなかったら、どうしよう?とちょっと不安。

コロラド州のパルは「ピクニックに一緒に行きましょ~」と
彼女の子どもたち3人と我が家の子どもたち3人で
ピクニックを計画するわ!と。

インディアナ州のパルとはランチをする予定で、
その後は彼女のお気に入りのアイスクリーム屋でアイスを食べて…と
延々と食べ物の計画。

そんな話をヴァージニア州のパルにしたら、
「私はあなたをお気に入りのスパに連れて行くわ!」と。
・・・なんですか、その話だけで体がだらけてしまいそうな
素敵なお誘いは!
なんでも、ほぼ話さず、されるがままでセレブ気分を味わえるそうで、
彼女のこどもたちから、誕生日や結婚祝いのプレゼントで
何度かそこへ連れて行ってもらったらしい。
「帰りにスーパーへ寄ろう、なんていう気は失せるわよ!」と。
うわぁ…想像しただけで、素敵~とうっとりした。

いつになるかわからないけれど、アメリカへ家族に旅行したら
帰国したときには服が着れなくなっているかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村