ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

盛り上がる選挙

アメリカのパルたち、やっぱり選挙が熱い。
サウスカロライナ州のパルからきたメールは
トランプ大統領が払った税金のこと。
彼女と夫が払った税金の合計はトランプの3分の1だった。
トランプが我が家の世帯年収の3倍だと思う?!と
怒り心頭だった。
サウスカロライナのパルが「状況はこれより悪くならない」と
毎回思うほどのひどい状況なのに、
それを上回っている現実に失望していた。
トランプ大統領が指名した最高裁の女性判事についても
(中絶反対の女性判事なので)
「彼女は女性の権利を200年前に戻したがっている」と
怒り心頭というより絶望。
これだけ不人気なんだから、今度はトランプ大統領ではないわ!
サウスカロライナのパルは思っているようだった。

コロラド州のパルもトランプはひどい、
国を分断した、人権差別を煽った、と
各種、嫌っているけれど、根強い人気があると思う、と言う。
根拠は?と聞くと、現在、コロラドのパルは
某大手サイトの配送センターで仕事をしている。
Trump signをたくさん見るのよ、というので、
そのTrump signってなに?
トランプの標識??と聞くと、画像を送ってくれた。
それがこちら。


f:id:bitter-chocolate3:20200930143403j:image

これを庭などに置き、トランプ支持をアピールするそうで…
「バイデンの標識はあまり売れてないけれど、
トランプの看板はすごく売れている」らしい。
これを庭に置くのか…。