ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

無料性格診断テスト

夫が「やってみて」と送ってきた性格診断テストをやってみた。

20問ほどかと思ったら、意外に長い…。

無料性格診断テスト

全16のタイプに分類され、うちの夫は”論理学者”。

これがまあ、よく当たってる!

「パターンを好み、発言の矛盾点を指摘することにかけては、ほぼ趣味と言ってもいいほど」

ええ、話していて、たまにイラッとする。

矛盾をついてほしいわけではなく、ただ、”聞く”だけでいいから!と

私は最初に言うようになったほど。

内向的100%という驚異の数値を出していた。

驚きませんが。

そして、私はというと、”領事官”。

ええ、合ってましたよ…。

「他人優先の気質があり、人助けや正しい行いに対する責任感が強くあります」

「但し、人には様々な経歴や考え方があるため、自分にとって正しく見える物事が、

必ずしも絶対的真理とは限らないことを忘れないようにしましょう。」

でた…必ず私の性格診断で出てくるこういう言葉。

それにしても驚いたのが、私と夫の性格の真逆さ。

夫は内向型100%、私は外向型81%、

夫は自己主張40%、私は自己主張70%

夫の論理型は96%、私は30%、

ありとあらゆるものが真逆で…

それでいて、意外に仲良くやっている私たち。

正反対だから合うってことなのかしら?

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村