こどもたちから「気色悪い」「怖い」と不評のカードが
ポスクロで届いた。
それがこちら。
二人の男性が肩を組んでビールを持っている、
気色悪いっていうほどでもないと思うけれど、
6歳の息子は「夜に前を通れない」と言うほど。
ところで、このポストカードに書かれている
”PIVO"、
チェコから来たポストカードなので、
チェコ語でビールという意味かと思ったら、
夫は、これアド(広告)カードで、
バーかなにかの店名じゃない?と。
こどもたちは流行りのパイナッポーペンのリズムで
ピボーピボーと連呼するので調べてみた。
プラハのバーのようです。
広告料もらえるよって言いたくなるほど、
我が家の子どもたちは
「プラハのピボーの広告がいかに気色悪いか」と
彼らの友達に語っていた。
あっ、未成年だらけだったので、宣伝なってませんでした。
ポストカードって、意外に勉強になるわ~。