ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

5月に雪?

コロラドのパルからメールがきた。
2日前に雪が降って、
こどもたちの小学校の運動会が中止になったらしい。

5月に雪?中止になるほど?
夫に話すと、「遅れたエイプリルフールちゃうか?」と。
あぁ、なるほど!と
「エイプリルフールじゃないよね?」と聞くと、
「本当よ!」と送られてきた画像がこれ。

f:id:bitter-chocolate3:20170521160058j:image

雪だ…その道路、凍結しているわ、と呆然。
いや、それ5月の気候?
コロラドは毎年5月はそんなもの?と驚くと、
やはり異常気象らしい。

その上、雹もすごかったのよ!とhail storms(雹の嵐)だった、
コロラドのパルが言う。
雹の嵐ねぇ…ちょっと、それはオーバー表現?と思ったら、
「本当よ!車の窓ガラスも割れたり、家の窓も!」と。
雹よね?雹でしょ?と半ば信じられないでいると、
彼女の友人のFacebookページが送られてきた。

本当に駐車場の車の窓ガラス割れてるし!!
隣の車も!
雹で?
雹の嵐の間に近所のがきんちょにやられたとかではなく?と
やっぱり信じられないくらいにびっくり。
車の窓ガラスを割るほどの雹が降るときに
外にいたら、頭痛そう・・・。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村