ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

会いに行きたいアイドル

お正月にアイドルに会いに行った話をママ友に聞いた。
アイドル、といってもジャニーズだとか海外の俳優だとかではない。
往年の歌手でもなければ、有名作家でもない。
それでも、私でも名前を知っているくらいなので
かなりの有名人…ではあるけれど、その人に会いに
お正月から朝4時起きで6時間以上かけて会いに行ったらしい。
「お正月はどこどこへ毎年行っているんだって!!」という情報を元に。
そして、めでたく会え、サインをもらったらしい。

その話を聞いて、心底、羨ましくなった。
そのサインが欲しいわけでも、その人に私も会いたかった!
というわけではない。
正月から朝4時起きして、6時間以上電車やバスに揺られて
それでも会いに行きたいほどのアイドルがいるって、
うらやましいなぁ…と。

私も考えてみた。
彼のファンだ、ファンだ、といっている某歌手が電車で6時間の距離のところで
ライブをするとしたら…行かない。
私の好きなピアニストが近隣の都市でリサイタルをする!と知っても
きっと悩むだろうし…
デイビッド・ギャレットが近くでコンサートするなら、
花子とキャーキャー言いながら行きそうだけれど(ミーハーなもので…)

 

 電車やバスだけで6時間(待ち時間等含まず!!)をお正月からしてでも
会いに行きたいって思える人がいるって、
幸せだろうなぁ~と
私には思い当たる人が一人もいないので思ってしまった。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村