インディアナ州のパルからメールが立て続けに来た。
旅行の写真、最近の彼女の家族の近況写真と一緒に。
基本は手紙だけれど、何かあったらついメールしてしまう。
先月、彼女に「もうすぐロンドンのパルが遊びに来るの~!」と
うきうきの手紙を私は出していたらしい。
「イギリス人のお友達があなたを訪れるのを
あなたが楽しみにしているという手紙を読んで、
本当は”素敵ね!楽しんでね”と言わなければいけなかったけれど、
私は悲しかったし、あなたは私と会いたがっているのかしら?と思ったわ。
でも、宝くじが当たったら、アメリカにあなたに会いに行くから!という文章に
うれし泣きしたわ~」と書かれていた。
Words cannot even begin to tell you how happy you made me.
(言葉では到底、どんなに嬉しかったか伝えれないわ。)
can't bigin to ~ =到底~できない
ロンドンのパルの結婚式へ招待されたら飛行機代に悩む、
という話をアメリカのパルにしたら、
「ロンドンのパルにはもう会ったんだから、
そのお金で会ってない私に会いにアメリカに来てよ!」と言われた。
おぉ~。
そうなると、いま仲良しのアメリカのパルだけでも
うろうろとアメリカ国内をパル巡りの旅に出かけなければいけなくなる。
フィンランドのパルにロンドン行きの話をしたら、
「ロンドンに行く前にヘルシンキに数日滞在してよ。」と言われ…
夢は広がる~の前に宝くじが必要になってきた。