ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ベネ様

ケーブルTVで”Parade's End"(パレーズ・エンド)をしていた。

主演は『シャーロック』で有名になったベネ様です。

ベネ様、というほどにファンではないのだけれど、

ベネディクト・カンバーバッチという長ったらしい名前で

打つのも面倒くさくなるややこしさが、たった3文字。

ベネ様、ということで、ベネ様。

ロンドンのパルにベネ様のドラマを見た、

と話したものの、そのドラマを知らなかった。

日本では今”ベネ様”と呼ばれているらしいわよ、と話すと

イギリスでも彼は人気よ~と。

ベネ様…『シャーロック』を観ていないので、

それほどハマってないだけなのかもしれないけれども

字幕でドラマを見る私としては、声がいまひとつ。低すぎる。

「やっぱり、イギリス人俳優としては、ヒュー・グラント!」と

ロンドンのパルに話したところ、

"My friend would agree.

He thinks that Hugh Grant is the bee's knees! "

(私の友人も激しく同意すると思うわ。

彼もヒュー・グラントがお気に入りよ。)

The bee's knee、直訳すると蜂の膝、ですが

意味は”お気に入り”となるとは!

知らなかった~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村