ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

タイプの男性は?

海外のパルたちに聞かれて悩むのが「好きなタイプは?」
レオナルド・ディカプリオジョニー・デップがタイプ!と
いうパルもいるけれども、私はもっと優しげな人がタイプです。
でも、これといって名前を挙げるほどの男性をテレビで見かけない…
と思っていたら、発見しました!

ギャレス・マーロン(Gareth Malone)
検索したら、それなりに引っかかるので、知っている人は知っている?
簡単に説明したら、イギリスの合唱団の先生です。35歳、既婚。
(えぇ~、既婚…と私も既婚ながら思ってしまったけれど)
グリー(アメリカの合唱のドラマ)のシュー先生よりも知的でかわいい感じながら
いつも自然体なのが素敵。
上手に生徒(合唱団の人)の気持ちを乗せて、合唱につなげる。
その采配はお見事!こういう人が教育者って言えるんだなぁと。
私もそのノウハウを子どもたちに使いたいといかに乗せるかを
必死に学ぼうと毎回、見るのだけれども、違いは多分、もっと根本的な
素直さだと思う、と夫に言われました。
…欠けててすいませんねぇ、素直さが。

合唱団が上手になっていく過程よりも、彼が上手に乗せていき
歌以上のものを与えていく過程が素晴らしい。
歌う人たちの顔が晴れやかになっていくのを見ていると
音楽の持つ力って、こういうものなんだろうなぁと改めて思う。
彼自身も知的な風貌でタイプです。

ということで、今後は、「どんな男性がタイプ?」と聞かれたら
イギリスのギャレスです!と答えようと思います。
「イギリスのギャレスが素敵~!」と私が言ったら
どれくらいの人がわかるのかしら?
今度、聞いてみよう。せめて、イギリスのパルたちは知っててほしいなぁ。
イギリスでは有名人…よね?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村