ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

持ち込み準備中

郵便局員の友人が務める郵便局にお盆休みに

また突撃してみようと思います!

特別な何かは全くない小さな局なので、

切手をまとめ買いする人もほとんどおらず…らしい。

私が以前行ったときも40分近く滞在して、

(お歳暮に年賀状購入に小包にゆうパック発送に入金にと各種して)

だ~れも来ませんでした。

国際郵便なんて、久しぶり過ぎる!!とパニックになってました。

パニックになると、あわあわと慌てるだけで、

結局全く動いていない高校から変わらない友人の姿に

つい笑ってしまいました。

懐かしすぎて…。

今回も懐かしい姿を見ようと、各国への小包発送を企ててます。

「これは書留つけて!」とか。

最近、いろいろと送ってくれたイギリスのパルに、

カナダのパルが「小包出したわよ」とメールをくれたので

そのお礼の小包を発送して、

お手紙も貯めて行こうかなぁ~と思ってます。

郵便局のポスト型貯金箱で貯めた小銭も入金して、

急に大量の仕事であたふたさせようと思ってます。

毎年、「郵便局のお盆休みはいつ?」と局員の友人に聞き、

「ないって!!(怒)」と怒られます。

きっと来年も同じことを聞いて怒られそう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村