カナダのロンドンから、手紙が7月末に届いた。
ちょっとバタバタしていて、読めてなかったのを週末に読んだら、
びっくりの内容でした。
彼女とは2月頃にファーストレターをもらって、
すぐに返事を出して、そのまんま…でした。
半年ぶりくらいにもらった手紙だったのだけれど、
内容が、「あなたから返事が来なくてさみしい。」と。
・・・えっ?!です。
手紙の内容から、私のファーストレターはすぐに届き、
彼女もすぐに返事を書いてくれたらしい。
…届いてません。。。
でも、待てど暮らせど私からの返事が来ないので、
思い切って聞いてみるわ!と。
そして、タイトルの「私たちはまだペンパルよね?」と。
カナダなのに、届いてなかったんだ!とびっくり。
今回の手紙も8月末(26日前後)に来たはずだけれど、
消印は7月18日。
どれだけどこをうろうろしていたの?とびっくりです。
その手紙を私ったら、半年ぶりの手紙は後でいいや~と後回ししてました!
ごめん!!!と焦って手紙を書き、
珍しく速達で出そうと思います。
彼女にはメールアドレスを教えて、届いたらメールをちょうだい!と書いた。
知らない間に郵便事故って、起こっているんだなぁとびっくり。
手紙がストップしたら、「そういうご縁ということで…」と
結構、あっさりの私のため、「郵便事故?」と聞いてもらわないと
今回の彼女との文通も終わっていたハズ。
というか、私の中ではすでに終了していて、
すでにアドレスすら手帳の中にみつけれず…。
彼女がもう一度手紙を送ってくれたおかげでつながった縁、
続くといいなぁ~。