ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

ベネズエラのパルから、『Up』という映画を観たことがある?

この映画を知ってる?と聞かれた。

『Up』という映画を聞いたことないかも、というと

「私のかわいい兄弟たちと観て!」と。

彼女は私の子どもたちと仲良しで、私の娘のことを”Little sister"(妹)

息子たちを "Little brother"と呼ぶほど。

子どもたちにおすすめの映画なの?と聞くと、

「ディズニー映画よ」と。

『Up』なんていうディズニー映画あったかな?と調べてみたら、

原題と邦題がかけ離れてました。

原題は『Up』で、邦題は『カールじいさんの空飛ぶ家』。

あぁ~!!観ました、子どもたちと。知ってたわ、と

話すと、「ベネズエラの実在する場所がモデルなのよ。」と。

彼女が送ってくれた"Tepuy"はまさに映画で観た場所。

o_Más20allá20de20las20Nubes

ディズニー映画って、いろんなところで着想を得ているのね~と

改めて気づいた。

彼女に最近のおすすめ映画を聞かれ、

それはやっぱり『最強のふたり』(原題は”Intouchable")と

答えておいた。2011年とちょっと古いですが、

『カールじいさんと空飛ぶ家』は2009年の映画だった。

子どもたちと観たときはすでに2014年だったのに…

かなり遅れをとっているらしい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村