ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『アラジン』

海外のパルたちはママさんが多い。
スーパーガールやワンダーウーマンに憧れる娘をもつママもいれば
ディズニーのプリンセスが好きな娘をもつママもいる。
「花子ちゃんはどっち?」とうちの娘のあこがれのヒーローなどを
聞かれたけれど、
娘は一時期、ファーブルとドリトル先生に夢中でした…。

ディズニーのプリンセス、大ヒットしたアナ雪を始め、
私はいまひとつ入り込めない。
なんだか固定観念のプリンセス枠からの脱出って、
やっぱりむずかしいのね…と思って観てしまっていた。

ディズニー、やるじゃん!!と思ったのは、
『アラジン』の実写版。
ジャスミンを演じるナオミ・スコットも美しく、アラジンも素敵…
ハリウッドらしくない美しさ。異国情緒たっぷり。

 

www.youtube.com現在、公開中の映画なのだけれど、映画のために作られた
"Speechless"という歌がすごくいい!
とてもいい!!
私が何度もかけているので、「どれだけ気に入っているの?」と
子どもたちに呆れられたけれど、歌詞が良い!

I won't be silenced
You can't keep me quiet
Won't tremble when you try it
All I know is I won't go speechless

(黙っていないわ
私を黙らせることもできないわ、
なにをしようとしてもわたしは震えない
私を黙らせることなんてできないわよ)

 

現代のヒロインはこうでなくちゃ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村