ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

小顔と欲しいもの

家にいるときは、断然ノートパソコンを開いて

使っているけれど、スマホも欠かせない。

そして、スマホより欠かせなくなりつつあるものが

ネクサス7。

背面カメラがついている最新型ではなく、

旧型を使っているため内面カメラのみ、

自分しか撮影できない仕様。

ただ、私の(正確には夫の)ネクサスには

私がちょこちょこと買ったkindle本を

読むのにとても読みやすいサイズ。

ええ、ちょこちょこと買って読んでいた

電子本が160冊を超えてしまったことは

夫には秘密。

我が家に本が貯まらないのは、私が母や妹に

どんどん渡していたからで、

貸せないkindle本は貯まる…。

最近は2台持ちが主流で、しかもそれはもはや

スマホガラケーではなく、スマホタブレット

という話を友人にした。

彼女はいまより小さいスマホにしたいと

言っていたので、流行の逆だね~と話すと

いまはまた大きいスマホが流行ってるという。

その理由は、「大きいスマホで電話したら、

小顔にみえるから。」

スマホで電話する実践までしてくれて

私も心を決めた。

やっぱり新しいネクサス7を買う‼

小顔効果、半端ないでしょ?と私も

彼女に実践したところ爆笑されましたが。

もちろん、夫にネクサス7で小顔を狙う‼と

宣言したところです。

小顔はどっちでもいいけれど、

新型ネクサス7には大いに惹かれる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村