ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

スタイルフィットのリフィル組み合わせ

スタイルフィットを購入して、

楽しみといえば、”オリジナル5色ペン”を完成させること。

私も文具店でわくわくしながら、色を選びましたとも。

私の予定では、3色ボールペンだったので、

0.5の赤、黒、青と

0.38のピンク、黒、青にする予定でした。

しかし、私が購入したのは5色ホルダーだったため、

現在は0.5の赤、黒、青、0.38の黒、ピンク、を

一つのホルダーに入れている。

押して出るところに色がないため。何色がでてくるか覚えるか、

でてくる芯の色部分を見るなど、

なんだかちょっと面倒くさい。

そして、見るからに安っぽいのが欠点かと。

その一方で、自分のお気に入りの多色ペンを作れることは

間違いなく楽しい!

リフィルが足りなかったので、買い足す予定だけれど

1日使って、気づいたことがある。

「私、青使わない…」という事実。

3色=赤、青、黒、と買ってしまったけれども、

青は私には使う色ではなかったことをいまさら気づく。

3色ボールペンでも一番になくなるのは黒でした。

ほかの人はどうなのだろう?とネットで見てみると、

みなさん、カラフルな多色ペンにしていた。

けれど、その色をどれも使うのだろうか…と疑問。

ということで、私の1本はこんな組み合わせにしようと思う。

0.5のゲルインク黒、

0.38のゲルインク黒、

0.5のジェットストリーム黒、

0.5の赤

0.38のピンク

黒3本、細さ違いにボールペンにというのが

私には合うのではないか?と。

青のリフィルなどはもう一つのホルダーにとりあえず装着しておいて

いつか使うでしょう…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村