ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

文房具のフリーペーパー

愛用の0.38シグノの替え芯を買いに文房具屋さんへ。

細く長く続いている典型のようなお店で、

その市の人に言えば「あぁ~!」とみんな知っているお店が

最近のお気に入り。

これからも続いてほしいと思うので、

私の購入品はたかが知れているけれど、そこで買う。

小さく見えて奥行きのあるお店で、女子力の高そうな文具から

うちの夫の好きそうな実用的なものに万年筆に…と網羅していて

あなどれない。

最近は「よく買うお客さん」と認知されてきたのか、

「読んでみてください」と渡されたのがコレ。

Bun2で、ブンツー!文通?!とドキッとしてしまったけれど、

中身は文房具に関することを各種網羅。

夫の社報(社長の訓示などなど)まで読む私が文房具関連の雑誌を

読まないはずがない!

気になったのは女子力の高そうな付箋。

私が使いこなせるかどうか謎。

もう一つ、知らなかった。

三菱鉛筆では入社式でuni鉛筆を小刀で削って入社の抱負や目標を書くらしい。

いろいろと面白いことをどの会社でもしているものなのね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村