ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ジョギングと目標

フィンランドのパルがヨガのポーズを私に送ってきた。

いくつかはいかにもヨガ!のポーズだったけれど、

その中に三転倒立があった。

…それヨガ?!とびっくり。

私の中では組体操のイメージでした。

彼女は私と知り合ったころは家でケーキ焼いたり、

子どもとガーデニングしたり、読書が趣味の人だったのに

いまや毎日5キロジョギングして、ヨガして…

どちらさん?と聞きたくなる変貌ぶり。

つい「本当に私の友人のフィンランドのE?」

と手紙の中でからかってしまうほど。

「そうそう、あなたの友人の怠け者のEよ。」と返ってくる。

私の知っているEはジョギングなんて!と馬鹿にしていたのに…。

運動会で先導という形でトラック1周することになった。

「スニーカーなんて、ない!」というところから始まる私。

スニーカーを買って準備万端!と思っていたら、

夫から「200m走れるのか?」と聞かれた。

それは、ちょっと馬鹿にし過ぎ!と言い返すと、

「最後に走ったのは?」と聞かれ、「高校時代…」

それはもう10年以上前だと気付く。

新しいスニーカーで小1の息子と競争したら、

200mの内、50mは私のほうが早い。

あとはもうスタミナ切れで私はヘロヘロ…。

息子がばててから、私が早いところを証明すればいいのよ、と

息子と200mを5回走ったけれども、息子がばてると同時に

私もばてるということを忘れてました。

最初の1回で勝てなかったら、5回走ればその分、不利…。

久しぶりに走ったり、歩いたり、ダッシュしたりと遊んでいたら

2.5キロほどになっていた。

これが意外に爽快で…翌日はものすごい筋肉痛。

翌日は筋肉痛緩和のために2キロほどウォーキング。

それからまた2キロほど歩いたり、走ったり…

息子に自転車で伴走させながらも運動中。

もしかして、ハマったかしら?

「目標はハーフマラソン!」と夫には言ったけれど、

私の本当の目標は”かわいいウェアを買うこと!”。

ハーフマラソンに出たいから、とかなんとか言ってウェアを買おう、

と、目標はウェア。

フィンランドのパルに「私もジョギング(と呼べるほどではないけれど)

始めたから!」と手紙に書かなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村