ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

テレビ見てる?

「TV見るの好き?」と聞かれると、「あんまり」と答えていた。

私が一日にTVを見るのは2時間もないし、

子どもたちもその程度。

夫で3時間程度ではなかろうかと。

ただし、これがほとんどスカパーチャンネルで、

地上波がついていることはほぼない。

今日、スカパーチャンネルのアンケートに答えてくださいという電話があり、

どんなチャンネルを見てますか?と聞かれた。

私が観ているチャンネルは

・スーパー!ドラマHD

・AXNミステリーHD

・FOXHD

イマジカBS

・ムービプラス 等、

子どもたちは

・アニマックスHD

キッズステーション

カートゥーン

ディズニーXD

夫は

ヒストリーチャンネル

アニマルプラネット

・ナショナルジオワイルド

ナショジオHD

ディスカバリーチャンネル

くらいですね~と電話でお姉さんに言ったら、

「よく観てますね~」と言われた。

・・・あれ?よく観てる?

地上波のほうを滅多に見ないので芸人もCMも知らないけれど、

スカパーチャンネルのほうはよく見ていたのかも…。

ご不満はありますか?と聞かれましたが、

「ありますとも!最近、どれもこれも古いのばかりで、新しいのがない!」

と話したところ、「キャッチアップ放送が多いですよね~」と。

そのため、観たことあるのばかり~で観ない日が多い。

以前はレンタルショップより早く観れる!という感じだったのに

最近はDVD買って観たほうが早い?なんていうときがあると

ショックが大きいんですけれど…と話して、

「あぁ~、わかります!!」と激しく電話のお姉さんに同意された。

これ、”サービス向上のために録音”されているんですよ、

そんなに激しく同意して大丈夫?とちょっと心配になったほど。

テレビ、観てないつもりが観てたのね~と気づいた電話でした。


にほんブログ村