ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

CIA バスツアー

アメリカの50代のパルがご主人とバスツアーにでかけたことを手紙に書いていた。

日本でもよくある日帰りバスツアー

料金も手頃で楽チンで、

彼女は夫婦であちこちよくでかけている。

今回はCIAツアーだったらしい。

CIAって、あの諜報部隊?!と思ったら

The Culinary Institute of America

アメリカでは有名な料理学校らしい。

パルが参加したバスツアーは諜報部隊に潜入ツアー!ではなく、

料理学校が経営するレストランで食事するツアーだったらしい。

お昼ご飯はもう"Fabulous"(素晴らしい!)の一言だったようで、

料理学校の生徒や卒業生がそのレストランでは働いているそうで、

スタッフも料理もなにもかもが素晴らしくて、

いつもは料理の写真なんて撮らない私が写真撮ったほど!と

興奮気味に書かれていた。

そんなすんばらしいランチを食べたバスツアーの乗客は

嫌が応にもディナーへの期待がかかるというもの。

ディナーなんだったと思う???と彼女の手紙は続き、

「バスがマクドナルで停まったのよ!

あんなすばらしいレストランでランチして、

ディナーはファストフードのマクドナルドよ~!」と

結果的には微妙なバスツアーだったらしい。

私の知り合いもバスツアーに参加したことがあるけれど、

渋滞に巻き込まれてトイレ休憩は行けなくなるわ、

書いていたのと全然違うところで昼食になるわ、

「ひどかった…」と語っていた。

運転がしんどくなったらバスツアーっていいのかも?と

思っていたけれど、電車で旅行に行くことにしようと思った。


にほんブログ村