ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アドベントカード

アドベントカードがポスクロで届いた。
f:id:bitter-chocolate3:20171203173344j:image

 

アドベントカレンダー(Advent calendar)という
クリスマスまでのカウントダウンをするカレンダーがある。
クリスマスまでの日付を一つずつ開けていく。
中にお菓子が入っている箱になっているものや
イラストがでてきたりといろいろ。
あぁ、もうそんな時期かと感慨深い。
このクリスマス関連のものが届き始めると、
ため息がでる。
郵便事故多発シーズン突入も近いな、と。

毎年、郵便事故に遭う。
それも滅多に郵便事故なんて起きなかった
イタリア、イギリスといった国からも
「手紙だしたんだけれど…着いた?」とか
「手紙がこないんだけれど…」となること数回、
12月中旬から私は手紙の出し控えをする。

クリスマスの小包も早めに!か
いっそ1月を過ぎてから出すとスムーズ。
あちらはお正月は関係ないのね~と
そういうときに感じる。

クリスマスカードもポスクロで数枚届き始めた。
今年もまたやってくるのか…郵便事故多発シーズン。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村