ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスの雑誌

ロンドンのパルにイギリスから持ってきてほしいものは?と

聞かれ、えーっと、うーんっと…とかなり悩んだ。

チョコレートは夏の来日なので溶けるし、

お酒は飲まないし、

ボディシャンプーは前にもらったことがあるし、

イギリスと言えば紅茶?紅茶の葉?と各種悩み、

「雑誌!」とリクエストした。

ちょっとしたコラムがついていたり、芸能ネタなら

飽きずに読めそうだから、女性誌。

別に新品でなくても、あなたが飛行機の中で読んで

それを私にくれてもいいよ~と。

そして、彼女が持ってきてくれたのがこちら。

彼女は新品でくれて、ちょこちょこと私が読んでいるところ。

Cosmopolitanって、日本にもこの雑誌あったような~と思ったら

知らない間に廃刊になっていた。

読んだ感想としては、日本の雑誌で言うところの~

と言いたいところですが、日本の雑誌に詳しくないので言えない。

読んだ感じとしては、30代独身女性が読者層で、

ファッションは少な目ながら、デートだとかセックスだとか

結婚、離婚、愛人…日本の雑誌でいうところのどれ?!

ファッション雑誌、MOREとかよりはファッション少な目で、

週刊誌よりは芸能ネタも少なく…

クロワッサンや日経ウーマンなどとも違うような。

ロンドンのパルはどの女性誌がいいのかわからず、

妹に聞いて、メジャーな2冊を紹介してもらったらしい。

彼女が普段読んでいる雑誌はコンピューター雑誌と

ゲーム雑誌だったらしく、それはきっと日本語で読んでも

私にはちんぷんかんぷんだったに違いない。

いま、観ている”drop dead diva" (邦題は『私はラブリーガル』)

の中で、男性が主役のジェーンに女性心理を聞くシーンがあった。

コスモポリタンを読んで!」と言っていた。

ハハハ!と笑えた、ええ、確かにそんな感じ。

セックスも愛も結婚もてんこ盛り。

濃すぎて、ぱらぱらっていう感じではなく、私には休憩がいるくらい。

意外に面白い。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村