ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

散髪失敗!

肩より下⒛cmあった髪の毛をばっさり肩より上で

前下がりボブでお願いします~!と美容院へ行った。

4年以上通ったお気に入りの美容院が閉店して以来、

美容院ジプシー中です。

ジプシーすら面倒になり、美容院も9か月ぶりだったりしました。

美容院をどう探すか、私はgoogleマップの周辺地図で探している。

HPがあって、メニューとスタッフをチェックして、

突撃するのですが、未だに「ここだ」と思うところに出遭えてないので

このやり方はダメなのかも。。。

お気に入りの美容院は35才くらいのチャラいお兄さん二人でしていて、

一人は無愛想極まりない、そして私の担当でした。

散髪に行くと「うちの妻も切るけれど、男はロングが好きですよ」と

…はい?と思うようなことを言うのだけれども、

悪意はないのでスルーしてました。

そんな美容師さんでしたが、センスが抜群!

初めて似合う髪型がわかったよ!と毎回、思っていた。

もう一人の店長にも何度かしてもらったことあるけれど、

40手前だろうに朝まで遊んだと武勇伝を語られたり、

「マジで?」「ちょ~すごいやん!」と無茶苦茶にチャラい。

なのに、センスいいんです。

チャラ男、やるじゃん…と行くたびに見直してました。

今回、行った美容師は男性が担当してくれるように男性スタッフが多いところ。

女性ではなく、男性のセンスが好きなのかも?と。

40後半くらいの店長でした…が、

私の癖毛を遺憾なく活かした髪型を目指したのか、

ものすごいはね具合になってます。

短いとはねるかもしれないから、と長くされた結果、

なんだかボブから伸ばしかけのぼさぼさの髪型が

美容院翌日からの私になってます。

散髪に行って、ぼさぼさって…。

こどもの参観日が近いから美容院に行ったのに、

余計にひどくなった気がする。

なんだか後ろが多すぎて、ボワンとなっているし…

くせ毛は難しいとは言うけれど、これはないだろうと泣けてくる。

今月中にまさかの2回目美容院を本気で悩み中。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村