ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

流行ってる?

流行には鈍いほうなので、誰も彼もが着ていたり

やっているのを知って、

「へぇ~、流行っているのか。」と知る。

それでも、ガウチョパンツだけはもう夢中になっている。

「ついに流行に乗ったか?」と友人や知人にからかわれようと、

この涼しさを一度知ったら、もう戻れないから!と

鼻息荒く言ってしまうほどに涼しい。

先々週、ロンドンのパルが写真をメールで送ってきた。

美容院についに行ってくる、思い切ったことをすると

言っていたので、長かった髪をバッサリ切るのかと思っていたら。

なんと、ブルーのメッシュが入っていた。

コバルトブルー?!

そこだけブルー?ともう斬新すぎてついていけない。

ロンドンのパルの満足げな表情の写真を見る限り、

思った通りの出来だったらしい。

婚約者の感想はどうだった?と聞くと、

「おぉ…」と言って固まったらしい。

日本から激しく彼女の婚約者に同意したくなった。

私も、「えぇ?!…」の後は言葉が続かなかった。

いやはや、ロンドンのパルも思い切ったことをするわ~と

夫と語っていたのに、昨日、今度はカナダのパルから

「今度、美容院でお願いする髪型」という画像が送られてきた。

2枚あって、1枚目は2ブロックで、頭の半分のところに

横線で剃りこみ。

・・・これって、2,3か月後にここだけ髪の毛ツンツンしてくるの?

毎日、自分でカット?と疑問いっぱい、不思議いっぱいの髪型。

彼女、3児の母で上の子は13歳ですけれどね。

2枚目は、薄いピンク色のショートカット。

彼女は薄いピンク色で2ブロックにするらしい。

流行ってるの?このちょっと薄いカラーをメッシュで入れることが?

と思ってしまった。

では、私も対抗して…とはならない。

無理、これで今度の2者面談に行ったら、

担任の先生が絶句することが安易に想像できる。

パルたちには「私は白髪染めが限界…」と伝えておいた。


にほんブログ村