ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

いまのあなたがいい!

海外のパルたちと写真を送りあったりするときに、

つい昔の写真を送りたくなることがある。

ええ、半分程度の細さの私を…。

これは詐称か?いやいや、過去の私は詐称じゃないだろうという

葛藤をしつつ、現在の自分を送ってます。

この話をすると、「わかるわ~!!」と言ってくれるのは

産後太り組ですよ。

「出たはずが、まだいるのかもしれん?」という不思議な現象が

産後には…産後は何年使えるのかという疑問は放り投げて

起こるんですよ。

私の若かりし頃は、今と顔は全く同じで、5年戻ろうが、

10年戻ろうが絶世の美女にはなりません。

でも、パルの中には「ミスコンに出れるよ!!」と思うほどに

美しかった人や面影がある人もちらほら。

でも、「いまが一番、楽しいわよ!」と思う人は私を含めてほとんどだったりする。

昨日、かなり遅ればせながら、華原朋美の最近の歌声を聴いた。

あの甘ったるいしゃべり方は嫌いだったけれども、

歌詞とか声は結構好きだったのよね~と思いながら聴いていたら

涙が出てしまった。

断然、今が良い!

いまのしゃべり方も想いがこもった歌い方も、

透明感は相変わらずだけれども、なんだか前より大人になった高音も。

大人になったのね~、朋ちゃん、と私より年上の朋ちゃんですが、

気分は親戚のおばちゃん。

昔のアルバムより、いまの声での撮り直したアルバムはないのかと

思ったら、すでに発売されてました。

買いますよ!!

やり直しは、いつからでもできる、朋ちゃん頑張れ~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村