ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

今さらサンリオ切手

サンリオやキティちゃんは好きじゃないの~と

スルーした夏のグリーティング切手を今さら購入。

いつも購入する局員の友人のところの郵便局はすでに売り切れ!

それなら、と近くの郵便局に「まだサンリオ切手ありますか?」と

電話をしたら、「何シートご入り用ですか?」と聞かれ、

「3シートずつ」と答えたら、「それでしたら、ありますよ~」と言われました。

「取り置きできますか?今日か明日には行きまが。」と聞いてみると、

「取り置きできますよ~」ということで、取り置きしてもらった。

こどもの皮膚科のついでに郵便局に寄り、

無事、サンリオ切手をゲットしました。

(正確には夏のグリーティング切手です)

名前と電話番号を郵便局で電話で聞かれ、答えておきました。

郵便局に行き、名前を告げると「あぁ~!」と。

私はその局でいつも海外宛ての小包を出すので、

局員さんには「海外小包の人」と思われているようで、

私が郵便局に顔を出すと、「あっ、海外小包の人。」という顔をされる。

その局で珍しく切手を買いました。

切手も年賀状もほとんど友人の局で買うので。

「まだまだ、いろんな切手がありますよ!」とお姉さんに営業されました。

秋グリーティングはすでに友人の局で頼んでいるんですよ…。

そんな局員の友人、「くだもの切手を買いなさい!大量にあるから!」と

毎回、言うので、くだもの切手を2シートずつ購入。

なんだかいろいろと微妙…。

ポスクロや小包で使おう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村