ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ミルキーペンに似たペン

実家に眠っていた昔に買ったペンを持ち帰ったら、

使えないのがざくざく…でしたが、中に懐かしい質感のペンがあった。

それが画像の上から2本。

サクラクレパス Ballsign PGBとなっている。

おぉ~!これぞミルキーペンとネットで同じような色を購入してみたのが

真ん中の2本。

ラメ入ってなかった…。

画像ではよく見えないけれども、下の2本はラメが入っている。

それは、これ、ついに発見しました。

サクラクレパスのキララ。

クラフト紙に書いてみたら、こんな感じ。

上から2本の銀色っぽさ、画像でうまくでないけれど、素敵なラメ感。

やっとミルキーっぽいペンをみつけた!とネットで購入し、

届いたものをほくほくで試し書きして、全くラメのなかったときは茫然とした。

・・・あれ?えっ?!です。

クラフト紙に書いたからか、光の加減のむずかしさか、

ミルキー感はあまりでてませんが…。

古いペン(6本中の上から2本)のラメ感に比べて、

キララはほんとうに上品なラメです。

ネットでいろいろ探して、なかなかこのサクラクレパス キララまでたどり着けず、とても大変だった。

私のレポートが少しでも役に立てば…と珍しく購入記録。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村