ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

一番乗り

ニュージーランドのパルからバースデーカードの一番乗り。

薄いピンク色の春らしいカードにピンクのソフトクリーム。

バースデーカードっぽさはないけれども、かわいい~。

Happy ○○nd Birthday!

I wish you lots of joy,love and happiness

for you & your family.

May you have good health & good fortune and

many more birthdays to come!

と書かれてあった。

バースデーカードの文章、参考になります!

今度、私も使わせてもらおう。

年齢って、不思議なことに、ある一定の年齢を過ぎたら、

自分がいま何歳なのかわからなくなってくる。

そのときによって、1つ上の年齢をいってしまったり、1つ下を言ってしまったり、

悪意も他意もなく、自分でもわかってないんです。

きちんと年齢を書かなければいけない時は

え~っと19○○年生まれで、今は2014年だから…と計算する羽目になる。

それがたまに、いまは2013年だっけ?あれ?2015年?と勘違いして、

また計算が狂う。

ニュージーランドのパルからバースデーカードをもらって、

一番にしたことは、彼女の誕生日の確認。

まだ過ぎてなくて、ほっ。

日本の郵便料金が上がったのよ~という話をしたら、

彼女もニュージーランドは?と調べてみたらしい。

ニュージーランドも値上がりすることを、いま知ったわ!」と。

どこの国でも郵便料金は値上がりしているようです。

趣味としていつまでもできるくらいの金額であってほしいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村