ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

突然のカード

アメリカのパルからカードが届いた。

誕生日やイベントではない、ただのグリーティングカード

中を開くと、花たちが立体的にでてくる。

・・・誕生日は大分前に過ぎましたけれど?と裏面のメッセージを読むと、

「このカードを見たら、メイちゃんを思い出したから、送るわ~」と日本語であった。

花のカードで思い出すなんて、ちょっと嬉しい。

オランダのパルは「チョコなしじゃ生きる価値はない!」とオランダ語で書いてある

雑貨屋のショーケースを「まさにあなたね!」とメールしてきた。

チョコや本とはひとくくりにされているみたいですが、

花って…いいねぇ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村