ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ポーランドから

ポーランドのパルから、「遅れた誕生日プレゼント!!」と

手紙と一緒に届いた。

中は手作りのピアス、リボンだったハズ…っが、分解されてまして、

多分、ボンドの接着力不足かと。

修理しなければ、と思ったけれども、よく見るとスタッド(棒)の部分が短い。

私、福耳なので、多分、これでは足りない…。

あちらの人たちって、耳たぶが薄いのか?

日本のピアスでも短いものがあるので、私が福耳なだけかしら。

プレゼントはかわいく包装されていた。

ピアスの穴は一度開ければそのまま、というわけではなく、

しばらくしなければ塞がってしまう。

そのふさがる期間も人それぞれで、友人は半年しなくても大丈夫!と言っていたので

そういうものかと思っていたら、

私は2日ピアスしないとふさがりかける。

かれこれ2年はピアスを開けて経とうとしているというのに、この治癒力!

元々が福耳なので、ちょっとでも化膿して耳が腫れると、

もう貫通するピアスが数個になる。

私のピアス選びは1に長さ、2に長さ、3,4がなくて5に重さです。

重いのは肩が凝る気がして、フープピアスに、アメリカンピアスに~と買ったけれど

つけるのはいつもシンプルなスタッドピアス。

たまにアメリカのパルから、「たまにはこういうのもいいわよ!」と

きんきらのド派手なピアスをもらい、

「どっひゃ~」と思ったり、

ドレッシーなのもいいわよ、とスペインやイタリアからパーティ用?!という

ピアスをもらって、「これを、いつどこでつけるべきか…」と悩む。

イギリスのパルが誕生日にくれたシルバーのシンプルなピアスは日常使いできそうで、

とても素敵…ですが、無くすのを怒れていまだ観賞用。

最近、お気に入りのピアスはターコイズのピアス。

「ネガティブなパワーを払いのけ、困難にも打ち克つ!」だとか

「思いやりや慈悲の心をもつパワー」があるらしい。

神頼みはしないくせに、パワーストーンに頼るという…。

成果はどう?と夫に聞かれ、

パワーストーンで思い通りになるなら、誰も苦労しませんから!」と返しつつ、

きれいなブルーは梅雨のうっとうしさを瞬間忘れさせてくれる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村