ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

どちらさん?

ポスクロが4枚到着…かと思っていたら、1枚はIDが見当たらない。

あれ?と読んでみると、

「あなたからのカード、本当にうれしかったわ!

チョコと本は私の人生からも切り離せないものよ。

本屋があれば、吸い込まれるようについ入ってしまって、

たまに素敵な本にめぐり会えなかったときのがっかり感、

あなたらなわかってくれるでしょ?」と。

文面から察するに、私がポスクロでポストカードを出したってこと?と

送ったポストカードをポスクロのサイトで調べてみる。

彼女はアドレスシールを貼っているので、

名前も住所もばっちり。簡単に見つかるかと思ったら

いない。

ということは、私がすご~く気に入って、珍しく

「お返しにカードを送るわ!」と送った人ってこと?と

私が受け取ったカードを調べてみる…が、いない。

な~ぜ~?!

「多分、あなたはカードも気に入って、返事をくれるでしょ?」と

書かれてある。

カード以前に、本屋や本のことでなら、書きますとも!

最近は、本屋で素敵な本に巡り合えないがっかり感よりも、

欲しい本がたくさんあるのに予算が厳しいがっかり感を

本屋では感じ、図書館では予算を気にしない分、

表紙借りしてますから!

表紙借りといいつつ、最初の2行ほどは読んで決めるけれど。

読みやすい文字に気の合いそうな内容…

返事もくれるでしょ?ってことは、ポストカード文通のお誘い?

私はどちらかというと、「ハガキじゃ書くスペースが足りない!」派なもので

便箋で書きたい。

とりあえず、便箋とカードで出してみよう。

「…自己紹介、お願いしていいですか?」と今一度、書かなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村