ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

悪女の名前

コロラドのメキシコ系のパルが最近のデート事情について話した。

彼女は若くして結婚し、4年後に離婚。

それ以降は「デートはパス。」という日々らしい。

だから、「レズビアン疑惑まであるのよ~、ワハハ!」と。

彼女のお姉さんは16歳で結婚したらしく、

17歳になってもデートしなかった彼女は

そのときも両親にレズビアン疑惑をかけられたらしい。

うちの娘が17歳でデートしなかったとして、レズビアンだとは思わないなぁ…と

びっくり。

そういえば、キューバ系アメリカ人のパルも18歳まで彼がおらず、

友人の両親に「レズビアン?」と心配されたらしい。

ほかにも、26歳だけれども「君はキス以上を知ってるのか?」と

facebookで聞かれていたアメリカの白人のパルもいた。

実は私も大学時代、「レズだと思ってた。」と言われた過去が。

常に友達と手をつないでいたわけでもないのに?!と聞くと、

「飲み会は絶対に来ないし、男性に興味なさそう。」と言われた。

レズビアン疑惑をかけられた私のパルたちも女の私から見ても

「男性に興味なさそう」に見える。

Amazonkindleで無料になっていた『失恋ショコラティエ』を読んだ。

失恋ショコラティエ(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)失恋ショコラティエ(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)
(2014/09/04)
水城せとな

商品詳細を見る

ドラマになっていたのは知っていたけれど、ドラマは観ていないので

これが初めて。

こういう恋愛マンガって、私の対極だわ~と思いつつ。

悪女っぽい形で主人公の男性を翻弄する女性の名前が”サエコ”なのが

今風なのかしら?

私の中で悪女の名前は「ナオミ」になるけれど。

ナオミ…でピーンとくる人は純文学好きな人かしら?

谷﨑潤一郎の『痴人の愛』にでてくる悪女です。

レズビアン疑惑をかけられた私とパルたち、

そういえば、みんな文学専攻だったり、古典文学好き。

ジェーン・オースティンで盛り上がれる。

海外のパルたちの中で、悪女っていったらどんな文学作品の

女性の名前を思い出すのか、ちょっと聞いてみたいと思った。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村