ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

宛先不明

月曜日はポストに手紙がいっぱい~と喜んだのも束の間、

あれ?どっかで見た封筒が2つ。

私の出した封筒が2つも戻ってきていた。

ショックの大きさに「なんで???」とポストの前で呆然。

ファーストレターを出した人というのならまだかわる。

アドレス、間違えたかしら?と。

2通の内の1通は、かれこれ4年の付き合いの

サウスカロライナ州のパルで、

しかも彼女に作ってあげた住所シールを貼った封筒。

このシールを使って投函したのも両手以上なのに、

いきなり「宛先不明」で返ってきた!

えぇ~!?

もう一通は、バージニア州で、今回が3通目。

いままで通りの住所で、ノートで確認してみたものの

間違えてない。

こちらも「宛先不明」。

メールで住所を確認してみたものの、「あってるわよ」と。

なんで、また1か月も経って戻ってくるのよ~!!と

封筒ごと、新しい封筒に入れて、ポストに入れた。

末っ子とポストに投函しに行ったら、

末っ子がポストに投函後、パンパンと手を叩いて

「お願いします」とお願いしていた。

それを見た犬の散歩中のおじいさんに

「おかあちゃんが懸賞に応募か?」と声を掛けられた。

懸賞のハガキも手を叩いてお願いしたことはないけれど、

今回は、「もう戻ってこないでよ…」と私も手を合わせて

お願いしたい気分。


にほんブログ村