ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ゲームなのに実際と同じで怖い!

娘のつぶやきが大人顔負けで怖い。

「夜勤のいいところは、給料が高いところと
うさんくさい院長がいないところ」

「休みの日は出歩くと職場の人に出会って面倒だから
引きこもる」

「さっきまで休憩していたくせに、私を見つけたら、
仕事手伝ってください~とか言ってくる後輩がいる!」

「仕事をやっているのかと思ったら喧嘩しているし、
面倒だから、トラブルにかかわりたくない。
勝手に喧嘩やってて。」

「あぁ~、そういう面倒くさいことばバイト君で!」

ちょ…ちょっと、それ何やってるの?!と、つい聞くと、
『わんにゃん動物病院』らしい。

 

 子どもがするゲームとしてどうなんだ…と
娘のつぶやきを聞いているだけで、夫と唸ってしまった。

娘が10年後も同じことを言ってそうで怖い。
「今月は服を買いすぎたから、ピンチ!」
「今日から引きこもって、休日を過ごす~」
・・・ゲームもほどほどでお願いしたい。