ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

インドネシアからスタバのカード

アジアのパルが増えてきた今日この頃。
香港、台湾のパルたちとはほぼ日本語での文通という
とーっても楽な環境の中、新しくポスクロで
「文通相手になってくれませんか?」と声がかかった、
インドネシアから。

いつものように、「もちろん!」と返事をして、
ファーストレターが送られてきた。
インドネシアの文通相手、初めてかもしれない。
2週間近くかかって到着したようで、
インドネシアー日本間って、そんなに日数かかるの?!と
びっくりした。

彼女が数枚のポストカードと一緒に送ってくれたもの、
スタバのカード。

f:id:bitter-chocolate3:20170925201124j:image

えーっと…これは何?
スタバって、一回しか行ったことないのよね…。
これはプリペイドカード?
えっ?同額を送らないと気になるんだけれど、
いくら?なにこれ???とパニックになって調べると、
インドネシアでしか使えないらしい。

あら、ちょっと残念。
日本のスタバでインドネシアの限定カードを使ってみたかったのに。
日本でも限定カードがあるらしい。

文具好きなおしゃれなライフスタイルをしてそうなパルたち、
意外にアジア勢が私のパルの中では多い。
マレーシアのパル、香港のパル、インドネシアのパル、
私よりよっぽど都会に住んでいて手紙も洗練されている。
アメリカのパルたちはノーメイクにルーズリーフや
ノートの破ったもので手紙を書いているというのに
雲泥の差の美しい便せんで今回もインドネシアから手紙がきて、
この返事に見合う便せんがあったかしら?と、ちょっと焦る。
とりあえず、絵葉書等のお返しになにか素敵な文房具を探さなければ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村