ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

休暇のポストカード

台風の中、ポスクロが数枚とオランダのパルから

休暇を楽しんでいるポストカードが届いた。

この雨の中でもポストカードが全く濡れてない!とびっくりしたら、

配達員さんはポストに入れる直前までビニールの袋に入れていた。

晴れの日はよく手に持ってバイクに乗っているのを見かけるけれど、

雨の日はできないから、大変だろうなぁ~と思ったら、

そんな技を持っていらっしゃったとは。

私の海外文通も3年目になり、郵便配達員さんとも付き合い3年目。

たまに違う配達員さんになっていることもあるけれど、

ほとんど同じ配達員さんで、白髪が増えたなぁ~とか散髪されたのね~とか

町内で見かけてもお互いに気づくほどになった。

それというのも、私がポストまで行くのを面倒臭がって、

配達員さんが我が家付近に来るバイクの音を聞きつけると

手紙を持って外に出て、「これもお願いします!」とポスクロやらなんやかんやを

お願いしているからですが…。

「いつもありがとうございます」と気持ちよく預かってもらえて、

いつまでも安全運転で、郵便配達してください~と思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村