ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

クリスマスにプロポーズ

私の数少ない男性パルの中で、その中でも更に数少ない
異性愛者のパルがプロポーズをした!!
という手紙を受け取った。

彼女ができたのがここ1年程、お手紙はいつもピンク。
ありふれたルーズリーフなのですが、中身がピンク。

一時期は彼と文通する日本人女性として手紙を検閲されていたらしいけれど
音楽と食事と天気の話しかでない茶飲み友達のような手紙は
数回読んだだけで、読む価値なしになったもよう。
彼女が読んだときは、「便箋、すてきだねって」とか
「日本のシールは面白いって。」と彼の言葉でわかったものです。
ノーマークっていうのも、ちょっとさみしい。

「彼女と行く水族館はすごく楽しいんだ!」と
州外の水族館まで出かけたり、
(それ、水族館ではなくスーパーでも楽しいんじゃない?と
つい日本から突っ込み入れてしまったけれど)、
「公園のベンチでおしゃべりしているだけでも
最高に楽しいんだ!」なんて書かれていて、
(この寒い中で?わざわざ外出る必要ある???と
もう全くわからなくなってしまった若くない私…)
「彼女と過ごすクリスマスはいままでとは違うものになるよ!」
という手紙を前回もらい、
それはまぁ、彼女がいれば水族館も公園のベンチも
すごく楽しいわけだから、クリスマスなんてまた格別でしょうに、
くらいにしか思っていなかった。
まさかプロポーズする気だったとは!
クリスマスに!!
ロマンチック~!!と、そこだけは反応。
やっぱりハーレクインや映画、ドラマで見るように
片膝ついたのかしら?と聞きたい。
指輪は先に買ったの?
あれ、結構、後で不平がでるってアメリカのパルたちからも聞くので
そういうところも聞きたい。

「彼女がYESって言ってくれたから、6月に結婚するんだ!」
僕の幸せはこれから残りの人生ずーっと続くんだ、
素晴らしいだろ!と、とーっても幸せそうだった。
水は差さないでおこう。

アメリカの別のパルは花嫁のママのドレス購入を来月に控え、
現在、急ピッチでダイエット中。
「誰も花嫁のママなんて見てないよ」って、わかってはいるけれど
ちょっとでもきれいにドレスを着たいのよ!
空の巣症候群?いまはそんなことどうでもいいわ、
いかに減量するかで忙しいの!と、
元気を取り戻していてほっとした。

みんなそれぞれに動き出している気がする2月、
なんだか今年の私はいつも以上に体が重い。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村