ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

インディアナのパルから花子へカード

花子のことを”太い”と形容する友達(?)がいて
花子が気にしている、という話をインディアナ州のパルに書いた。

成長途中で、成長曲線をはみだしているわけでもなく
「もっと痩せたらかわいくなるのに」と言うのって、
お友達とは思えない、と花子にはバッサリ伝えたけれど、
という手紙を送ったのは先月。

今日、インディアナ州のパルが言っていた”花子への手紙”が
届いた。
文字を見て、インディアナのパル!!とすぐに開封したけれど、

Ms.Hanako宛てだった。

Hi! Your mom has been telling me what an amazing student and
young lady you are.
(あなたのお母さんがあなたのことを優秀な生徒で
素敵な女性だって言っているわ。

I wanted to make sure I told you that I am proud of you too!
(私もあなたのことを誇りに思ってるってきちんと伝えたかったの)

I know if you keep up the good work and you keep on
being the amazing person you are you will grow up
to be the most beautiful and successful woman on the inside
and atside.
(あなたがいまの調子で続けていけば、
内面も外面も美しく成功した女性に成長するわ。)

Love Always,
で終わった素敵なカードだった。

私宛の手紙には「花子への手紙を送ったわ。」の後で、
「それから気づいたの。やっぱり、太郎と次郎にもいるわね。」
ということで、三人にそれぞれカードを送ってくれたらしい。

私の手紙の中では「学校で純粋なこどもたちがいじめの標的に
合うっていうのは日米で一緒なのね。本当にいやになる!!」と
延々と書かれていた。

日米で、「はぁ…」とため息一つ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村