ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスからの小包

ロンドンのパルからの小包が到着!

私にはいつものように石鹸。いい香り…。
f:id:bitter-chocolate3:20200218205418j:image

イギリスからのココア。まだ飲んでいないけれど、楽しみ。
f:id:bitter-chocolate3:20200218205425j:image

そして我が家でフィーバーを起こしたものがこれ。
f:id:bitter-chocolate3:20200219073343j:imagef:id:bitter-chocolate3:20200219073338j:image

Bubble Barとなっていたので調べたら泡風呂。
Youtube動画を参考にやってみた。

www.youtube.com動画の最後でお姉さんが言っていた。
”main things is to relax luxturiate and sculpt I guess
that's what I like to do."
(贅沢にリラックスして、なにか好きなものを泡で作る)

すごい量の泡ができた。
「2回分の量」と書かれていたのだけれど(どこかに)
日本のお風呂の水の量は多いから…と一回で使い切るかな?と
思ったら半分の量で浴槽が泡だらけ。
こどもたちは大興奮。
小学生の息子たちは大騒ぎ。
中学生の娘は「セレブ気分~」と。
・・・セレブ、安いな!と突っ込みそうになった。
そして、私にはまた本。

f:id:bitter-chocolate3:20200218205618j:image

海外のパルたちが私のレベルにあっているだろうと
送ってくれる洋書。
いやぁ…ありがたい。
私の英語レベルを高く評価していただいて。
大まかなあらすじをつかんで読むことはできる!
多読家たちが洋書をたくさん読めば、ある日突然、
英語が理解できるようになる!という。

そんな日、来ませんから。
とりあえず、私には来てない。
辞書をあえて引かずに読む、というのを何度かして
そのすべてで挫折した。
今回は辞書を引きながら読むことにした。
どちらにせよ挫折するなら少しでも単語を覚えたいので。
アマゾンでも評価の高いこの本、4ページ目だけれど…面白い。

海外のパルたちが私におすすめしてくれる本、
心温まる家族の話かロマンティックコメディばかり。
嫌いではない、好きだけれど…日本語では読まなくなって久しい
女子高生が喜びそうなジャンル。