読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ペン習字続いてます

ペン習字

ペン習字、続いてます。

先々月、最初の級がつく月だったので、

ドキドキで何級スタートか探しましたら…

10級でした。

一番下の級からスタート…で、その上、下から20番以内。

そんなに私は悪筆だったの?

全国ワースト20位に入るほど?!とショックを受けた。

そして、今月も、もしかしたら昇級?!とわくわくで探しましたが

10級下の下から、10級中になっているくらいで、

昇給する気配はまだなかった。。。

子どもの頃、硬筆も書道もしていたけれど、

こんなに昇級が難しかったっけ?!とびっくり。

気づいたら段になっていたイメージしかないのだけれども。

添削も月に1度のペースで同じ先生にお願いし、

「コツコツ頑張りましょう」と長い目で目標設定をするように

暗に言われてます。

気長にね…。

いまは「ペン習字 昇級しない」という方々のブログで

癒されてます。

ペン習字を習って3ケ月目、まだまだ最下級で全国でも

下から数えたほうが早い私の字、1年後には

「やっぱりうまくなった~!」と思えるように載せておこう。

もしかしたら、途中で恥ずかしさのあまり削除しているかもしれませんが。


にほんブログ村