ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ジーンズと秋

食欲の秋を満喫中で、水炊きがおいしい~、湯豆腐がおいしい~
キムチ鍋がおいしい~と鍋三昧をしていたら、
ちょっとジーンズがきつくなってきた。
鍋以外にもこの時期になるとでてくる期間限定のチョコも
止まらない~と食べていた。
「ポルテ」が高校生のときから好きで、大嫌いな数学の問題集を2ページしたら
1つ、と食べていた、それがいまは、なにもせずに1箱...
幸せだ~と幸せをあちこちで感じた結果、
ジーンズがきつい。。。食い込む。。。

私の使っている(使っていた?)文通募集のサイトはプロフィール写真
なるものがあって、結構な割合で、上半身裸の男性や
衣服がはだけた男性がいまして...ゲイの男性?と勝手に思っていた。
でも、そのうちの一人と仲良くなり、ただの筋肉オタクと判明。
しかし、私には筋肉アピールはちょっと意味不明なんだけれど、
という話しをアメリカの友人(男性)に話したところ、
「ナルシストだよ、ただの。僕はしない。」と。
ナルシスト...厳しい言葉だなぁ、私は"若さ"だと思っていた。
どこかの若者も裸になって遊んでいたし。
私は若くてもしなかったし、いまもできないけれど~と話したら
「なんで、できないの?」と。

はぁ?!なんで?なんでって、そりゃあなた...必要性を感じないから、
になるのだけれども、そもそも私は隠したいくらいで、
イスラム教の女性たちって、黒い布で全部隠せるんだから、
ボディラインもファッションも何も気にしなくていいし
たまにイスラム教の女性が羨ましいわ
(実際には、ブルカなどの下にはゴージャスな服やメイクがあるようで、
私のアラブのパルたちはみんなネイルメイク大好き)
という話しをしたら、
「なんてネガティブなんだ?!一体、どうしてしまったんだ?!」と
大層、驚かれまして...
いえいえ、ネガティブではなくて、食欲の秋でジーンズが小さくなって
(実際には私が大きくなりました...)チョコを食べ過ぎた結果に
動揺しているのよ、と顛末を話したところ、

「ネガティブになることのほうが、チョコを食べ過ぎるより体に
悪いよ!もっと人生を謳歌しなくちゃ!」

と言われました。もっと自分を肯定しなくちゃ!
君は素敵なんだ!と学園ドラマみたいな英語のオンパレードでした。
日本語に訳しても違和感あるし、英語で聞いても日本人の私には
違和感が...。
いやぁ~、ちょっと太りすぎたことを言っただけで、
そんなにネガティブに私自身はなってないのに、私でこれなら
巷で有名?なネガティブモデルを見た日には説教が始まるな、と
思ってしまった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村