ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アドレススタンプ

ここしばらく、ずっと欲しかったものをついに購入してしまった。

アドレススタンプ。

自作アドレスシールを使ってきたけれども、

パルの中にはアドレススタンプの人がいて、

「いいなぁ~」と羨望の眼差しで見ていたものを…ついに購入!

アドレスのオーダースタンプ。

いや、これ、どういう日本語?と自分で打っていて思った。

日本語にすると、「住所判子のおあつらえ品」になるのかしら。

…うまいこと日本語に訳せてない気がする。

ちなみに、オーダーメイドは和製英語で、

英語では"made to order”と言うらしい。

薔薇が両横に配置されてあったり、

昨今流行りのドイリーがあったり、木や花や各種、あった。

ドイリーに惹かれつつ、かわいすぎる住所印と私のギャップに悩み、

う~む…と思っていたら、すてきなデザインを発見。

まさにこれ!と即決。

住所の右横にこれ。

girl

本を読む女の子。

これならきっと、40になろうと、50になろうと、

おばあちゃんが使っててもおかしくない!と。

元を取るぞ~!と茶封筒にどんどん押してます。

英語の住所印なので、今度は日本語の住所印も~と思ったものの、

使用頻度の低さから躊躇している。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村