ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

結婚しなくていいかしら?

イギリスのパルの娘ちゃんに初ボーイフレンドができたらしい。

・・・あの娘ちゃんに?

体中が刺青だらけで、(ペンで落書きだらけともいう)

チョコレートが常に服についていたというあのこに?!

顔を見れば何を食べたかわかるということで有名なあのこに?

(すべて口の周りについているというママの証言があり)

へぇ~、もうそんな年齢…と感心しました。

なんせ、彼女はまだ6歳なもので。

あなたの娘ちゃんはどう?と聞かれた。

うちの7歳の娘、”好きな人”はいるそうですが、

彼は4歳から相思相愛の相手がいまして、それは娘じゃない。

小学校に入学したとき、「もう諦めようと思うんだけれど…」と

真面目な相談を受けまして、コーヒーを吹き出しそうになりました。

まさかそんなに本気で思っていたとは…。

これから中学校や高校やあちこちで男性に出会うから!

小学校だけがあなたの世界じゃないのよ~と何度も言うけれど、

7歳にはピンとこないらしい。

結婚について不安になると(くどいようですが娘はまだ7歳なんですが)

「○ちゃんもまだ結婚してないし~」と娘は必ず言う。

私のもうすぐ三十路の妹です。

「○ちゃんは何で結婚しないの?」と7歳の姪に聞かれ、

「こう見えても、真剣に結婚相手を探しているから!」と7歳に言う妹。。。

あなたたち、同じ年齢か?と驚くほどに話は通じている。

先日は、「老人ホームに入ったら、洗濯物を取りに週1でいいから来てね~」と

妹は娘に話してました…。

こうやって、話が飛躍する人たちだから話が合うのね、となんだか納得。

娘は妹が結婚していないから、まだ大丈夫~と安心してます。

最近は「もう結婚しなくていい?」と聞く娘。

どうぞどうぞ~。

7歳、そんなに結婚に焦らなくてもいいのに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村