ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

こたつ浸透中

前回、いかに私がこたつによって怠惰な生活を送っているかと

こたつの責任であるかのように書いたアメリカのパル宛ての手紙の

返事が来た。

「クリスマスリストの1番上に”KOTATSU”と書いたの、」と。

私からの手紙でこたつの存在を知り、すぐにネットで調べて虜になったらしい。

ただ、送料だけで134ドルかかることから、

夫が首を縦に振ってくれなくて…と。

このパル以外にもカナダのパルにもあちこちのアメリカのパルに

「こたつから冬は出れない。」と画像つきでメールしたりした結果、

カナダのパルも「送料調べたけれど、高すぎる。。。」とメールがきた。

みなさん送料まで調べるとは、かなり本気で調べた様子。

そんな具合に”KOTATSU”は私のパルという狭~い世界で認知されつつあり、

今日は何してる?とメールで聞かれ、

「できる限り、こたつに入って活動中。」という怠け者の私にも

「わかるわ。あなたが悪いんじゃない、こたつのせいでしょ!」と

理解を示してもらってます。

そうそう、私が悪いんじゃない。

すべて、こたつが悪いんですよ。。。

3人の子どもたちの内2人が発熱中で、なんとか耐えていた上の娘も

ついに発熱し、こたつに吸い込まれました。

こたつが狭い!とこたつの中で蹴りあって喧嘩する子どもたち。

夫まで発熱する中、一人元気な私。

健康な自分が恨めしい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村